TOP PAGE

PINE紹介・サイトマップ

頭皮・髪質のチェック

髪に関するアドバイス

推奨品の紹介

PINE写真室

掲示板

MAIL
BBS


PINE BBS
投稿・返信をするには 投稿用ページへ ワード検索

はだか まつり〜 
      投稿者:四代目
      投稿日:2009/02/22(Sun) 23:53
No.115
 

2月3日節分が、丁度、定休日だったので大垣市野口にある宝光院)にて行われる裸祭りに行って来ました。

健康祈願などの開運、厄除け行事で男衆が六尺ふんどしを身に着け川を渡り厄を落とす!川を渡るのは、冬の川を渡るのを人生の苦難を乗り切ることに喩えているそうです!

この中に、四代目も参加しています〜!???見つけて下さい〜〜(誰でも参加できるみたいです!是非・・・!!)



今頃?年忘れ〜〜 
      投稿者:四代目
      投稿日:2009/01/18(Sun) 23:31
No.112
 

昨年も色々ありました!早いもので、正月もあっという間に過ぎ去り、正月気分も何処へやらっ!!
PINE BBSも、一度全部リセットしてから書き込みが少なくなってしまいました!何でもいいので書き込んで下さいね!
今年は、ちょっとだけマメに更新しようと思います・・・
とりあえず、昨年の大掃除の写真を載せておきます〜



バトミントン大会!仕事中か? 
      投稿者:四代目
      投稿日:2008/09/12(Fri) 21:52
No.111
 

こんな日もたまにありますよ〜!
みんなでバトミントン大会です!普段、運動量が少ないわりには、みんな軽快な動きをみせていたよ!(誰かを除いて・・)筋肉痛間違いなし!!仕事に影響ないようにしなくては・・



やっと完成 
      投稿者:かず〜
      投稿日:2008/08/13(Wed) 22:20
No.104
 

やっと完成。写真をつけておきます。さすがに明るいです。暗くしたときの写真もつけておきます。明るく光る真空管で組んでみたくて組んだのですが大正解。いい味出してます。

さっそく,明日お店にあるのと聴き比べをしたいのでお店に行きます。よろしくお願いします。




Re: やっと完成 
投稿者:かず〜
投稿日:2008/08/13(Wed) 22:22
No.105
 

暗い場合



〜〜 
投稿者:四代目
投稿日:2008/09/02(Tue) 10:34
No.106
 

最近、お客様から
”以前あった真空管アンプはどうしたのか?”
と、よく聞かれています〜〜
PINEにはあまり大きなアンプが置けないから
今度、改装する時に、かず〜作の、アンプをお願いします。



早く玄人と呼ばれたい 
      投稿者:かず〜
      投稿日:2008/06/07(Sat) 19:11
No.98
 

いつも楽しいカットタイムをありがとうございます。

たった今,写真付でマスタがカキコしてくれていたのを見ました。謝謝!!
予想以上に反響があってなによりです。

真空管アンプでJAZZが聞ける,真空管のように暖かいお店。っていうのはどうですかね。長すぎですね....。

現在,次作の設計構想中です。と言いつつ真空管は高さ15cmほど(白熱球の大きさと同じ位)でトリタンフィラメントを使用した808を入手済みです。
トリタンフィラメントは明るく光るのでどうしても一度組んでみたかったのです。

ヒータのみに通電した写真を付けておきます。明るいですよね。
完成したらお店でお披露目させてください。重くて今度のは簡単に運べそうにないのが心配ですが....。
ディスプレーには最高かもです。

お店にある真空管アンプですが,自宅にはまだ1台あり,これでJAZZを聞いています。
なのでまだ暫くお店にどうぞ。



Re: 早く玄人と呼ばれたい 
投稿者:かず〜
投稿日:2008/06/07(Sat) 19:12
No.99
 

自宅にある一台です。これもいい音出してます。



加藤〜? 
投稿者:四代目
投稿日:2008/07/11(Fri) 22:19
No.103
 

なかなか詳しいことはわからへんけど、えらい大きな真空管ですなぁ〜!こりゃ〜パインにはおけん!っていうか、そんな高価なものは預かれんなぁ〜!加藤さんには見せなあかん!

是非、一度聞いてみたいもんだが・・・かず〜の家にお邪魔しに行かんとなぁ〜!
もうそろそろ完成したころですか?
初代真空管アンプは、依然!パインで人気者です〜!今日も、真空管を素手で触った人がいたよ〜!

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
- Joyful Note -
PINE since1894